かしまるLIFE

CAMP/ジュエリー/育児/ファッションなどについて記録します

40代ファッション!地味ーズかしまるについて

 

 

 

 

f:id:kasinuts:20201224115903j:plain

 



こんにちは、かしまるです。

 突然ですが

私は地味です(笑)

ファッションもインテリアも…シンプルなものや地味色が大好きで落ち着きます。

 

今日はそんな地味ーズ40代のかしまるのファッションの地味歴史について少し。

 

 

地味ーズな私は10代20代30代…ずっとシンプルなファッションでした。

 

若いころ友人たちに「もう少し明るい色味も着たら?」とたくさんアドバイスをもらっても差し色に明るい色を少し使う程度で、

ほぼ黒、白、ブラウン、ベージュ、グレー、ネイビー…

書いていても地味ですね(笑)

そんなカラーのチョイスでやってきました。

 

柄もボーダーやドットなど定番ものが多く見る人からみればいつも同じ?感じに映っているのではないかな?

と思う程に地味ーズです。

 

一時期地味すぎるのかな…?

と悩んだ時期もありましたが

そんな地味な自分もなかなかいいじゃない、

と思えるようになってからは貫いています(笑)

 

f:id:kasinuts:20201224120004j:plain

 

 

カラーは先に書いたようなチョイスですが洋服のシルエットも本当に定番なものが好みです。

 

ボトムはもうずっとセンタープレスやテーパード、ストレートのワイドパンツにスキニーなどでまわしています。

 

それらにシーズンごとに合ったこれまたシンプルなトップス(笑)

 

数もシンプル(笑)というか少ない数でまわしていて、一人暮らしの時のクローゼットの中を見た友人が少なすぎてビックリしていたのを覚えております。

 

 

私も友人たちのように

カラフルにかわいく着たい!

たくさん欲しい!

という気持ちもあったのですが

なんせカラフルな洋服のコーディネートが思いつかない(笑)そして似合わない(笑)

それに加えて大量の服の管理は無理!(笑)

と地味ーズに落ち着いてしまうのでした。

 

 

結婚して

子供も生まれて 

ライフスタイルが変わっても

地味でシンプルなのには変わりなく…

 

だけど若さでキラキラしていた20代30代と違って40代ともなるとただただ地味なおばちゃまとなってしまうのもイヤなので、地味だけど素敵な輝いている40代になれるよう少しずつ工夫していかないとな、と思うのでした。

 

これからは40代地味ーズかしまるのファッションについても書いていこうと思います。

 

それらの記事がどなたかの参考になればうれしいです。